ご請求の手続きのご案内

ご請求の手続きのご案内

最終更新日: 2006年8月10日
個人情報保護法に基づく保有個人データに関する利用目的の通知、開示、訂正等または利用停止等のご請求については、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。当社は、ご請求者がご本人であることを確認させていただくとともに、当社所定の書式にご記入いただいた上で手続きを行い、後日、原則として書面で回答いたします。ご請求の内容によっては、当社所定の手数料をいただくことがあります。

1 ご請求方法

(1) ご連絡先

下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
 【ゼネラリ保険会社 お問い合わせ窓口】
  電話番号: 0120-138-111
  受付時間: 土・日・祝日を除く9時15分〜17時30分

(2) ご請求に必要な書類等

当社指定のご請求用紙をご送付申し上げますので、必要事項をご記入の上、以下の本人確認書類をあわせて同封し、当社までご返送ください。
(A) ご本人によるご請求の場合
 ご本人の、以下の本人確認書類のうち1つをご提出ください。
  • 印鑑登録証明書(現住所が記載され、発行日から3ヶ月以内のもの)の正本。
  • 運転免許証、健康保険証、パスポート等の公的機関が発行した書類の写し。

(B)代理人によるご請求の場合
  • 上記(A)の本人確認書類
  • 代理人ご自身の印鑑登録証明書(現住所が記載され、発行日から3ヶ月以内のもの)の正本(ご請求用紙に代理人の印鑑登録証明書の印を押印してください)、または運転免許証、健康保険証、パスポート等の公的機関が発行した書類の写しのいずれか1つ。
  • 委任による代理人の場合は委任状
  • 法定代理人の場合は法定代理権があることを確認できる書類(戸籍謄本、後見開始審判書等)

(3) 手数料

保有個人データの利用目的の通知および開示請求については、手数料として、1請求につき1,680円を申し受けます。当社指定の銀行口座に手数料をお振込みください(振込手数料につきましてはご請求者に負担いただきます)。

2 回答について

お受けしたご請求については、ご請求内容の確認・調査を行い、上記所定の請求書類および手数料の着金を確認後、当社より「ご本人」に対して書面にてご回答申し上げます。
なお、開示等のご請求に応じることにより、ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合、他の法令に違反することとなる場合等、ご請求に応じることができない場合がございます。その時はその理由をご連絡いたします。