ニュースリリース

日本支店の閉鎖とそれに伴う新規契約、更改契約の引受終了及び新たな引受保険会社のご案内に関するお知らせ

最終更新日: 2017年07月21日
ゼネラリ保険会社 (日本支店:東京都千代田区、日本における代表者:荒金弘二) は、2018 年1 月1 日をもちまして新規契約の引受を終了すること及び、2018 年4 月1 日以降に満期を迎える保険契約について当社で更改を行わないことを決定致しました。 また、今後関係当局の認可等を前提に、それらの保険契約の新たな引受保険会社として、三井住友海上火災保険株式会社 (本社:東京都千代田区、取締役社長:原典之、以下「三井住友海上」) をご案内することを併せて決定致しました。

2018 年4 月1 日から2019 年3 月末日までに満期を迎える保険契約をご契約のお客さまにおかれましては、三井住友海上とのご契約の手続きに関するご案内を後日発送させていただきます。

なお、2019 年4 月以降に満期を迎える保険契約につきましては、関係当局の認可等を前提に、三井住友海上へ包括移転を行う予定としております。

ゼネラリ保険会社の日本における国際ビジネスは、これまでと同様に三井住友海上とのパートナーシップを通じて、サービスのご提供を継続してまいります。

今後のご契約の取扱い方針につきまして、詳細事項が決定次第速やかに当社Web サイト (http://www.generali.co.jp/) に公表する予定です。


【本件に関するお問い合わせ先】
電話番号:0120-921-368
《受付時間》午前9時15分〜午後5時30分 (土日・祝日を除く)